スペシャルサービス

近所に住んでいる同業者のK氏。
愉快で、優しくて、大好きな友人です。

近所なので、良く行くコンビニも同じ店です。
K氏は、私の何倍も、そのコンビニで買い物をします。
いわゆる上得意の常連さんなので、
コンビニのご主人は、K氏にめっぽう親切です。

賞味期限切れの(でも安全な)サンドイッチやおにぎりを
無料でくれるというサービスが頻繁にあります。
私が一緒に行ったときも、K氏にだけプレゼントして、
私には何もくれません。

今日も、プチ新年会の帰り道、一緒に立ち寄ったところ、
K氏にだけ、無料サービスがありました。

『賞味期限切れの雑誌』だそうです。

きっと、次の号が入荷してしまった売れ残りなのでしょう。
店を出て路上で袋から出して見ると、
『四十路妻/DVDブック』という表紙です。















ページを止めてあるシールをはがすと、
そこには、アラフォー妻たちのあられもない姿が!

ものすごい、スペシャルサービスです。
ご主人、お年玉のつもりでしょうか。

でも、一応は女性である私が一緒にいるのに、
なぜ、エロ雑誌(しかもDVD付き)を!?

いつもぐるっと遠回りをして、
私のマンションの真ん前まで送ってくれるK氏が、
今日は、マンションの一歩手前の近道を
そそくさと自宅方向へ曲がって行きました。

そうだよね。
早く帰って、早く見たいよね……

人妻の魅力に負けた、一抹の寂しさを覚えながら、
K氏の背中を見送るのでした。

コメント