2010年4月22日木曜日

営業零課接待班














4月20日に、友人、安藤祐介氏の新刊が発売されました!
タイトルは「営業零課接待班(エイギョウゼロカセッタイハン)」。

IT商社を舞台に、真面目で小心者な主人公と
挫折を胸に秘め奮闘する仲間達の群像劇です。

読み始めたら途中でやめられない面白さ!
そして、読後には清々しい感情が残ります。

誰もが楽しめる内容ですが、
特に、お若いサラリーマンの方は、
元気と勇気をもらえるのではないかと思います。

彼の第一作目は既にドラマ化されていますが、
今回の作品もドラマ化されるかしら。

2010年4月5日月曜日

桜三昧


土曜日の夜、千鳥ヶ淵でライトアップされた桜を
眺めながら歩いていると、突然の雨。
仕方がないので引き上げて、
池尻大橋のタイ料理屋さんで乾杯。

全員がハラペコなうえに、
とても美味しいお店なので、ものすごい勢いで完食。
空になった最後のお皿を見て、
料理の写真を撮り忘れたことに気づきました。

参加できなかった人にツイッターで写真を見せようと
iphoneをテーブルに準備していた人もいたのに!

帰り道には雨もやみ、目黒川の夜桜見物。
千鳥ヶ淵に負けない美しさでした。

この日は、濡れても汚れてもOKな、
ウールの着物にポリエステルの羽織だったのですが、
年配のご婦人から「素敵な羽織ね〜」と褒められたので
調子にのってアップします。










ネット購入したものですが、丈や羽裏の色を決める際、
メールにて懇切丁寧なアドバイスをしていただいたおかげで、
納得のいくお仕立て。
あなどれません、ネットショップ。

それはビートルズバージョンの……


金曜日の夜、大野真澄さんのライブでパチリ。
相変わらずダンディです。

本編だけでも大満足でしたのに、
アンコールでノックアウトされました。
BesameMucho〜☆