スカイツリー


本日、5月22日はスカイツリーの開業でしたが、
3日前の土曜日、ひと足お先に行ってまいりました!
某社仕切りの「内覧会」というヤツです。

朝、7時半に押上駅集合ということで、
夜型の私はくじけそうになりましたが、
頑張って、早起きしました。

素晴らしいお天気に恵まれ、
青空のもとそびえ立つスカイツリーはピッカピカで、
紛れもなく新品!という輝き。
これを見ただけで、早起きの甲斐があったというものです。














展望台へ昇るエレベーターの中は、まるで宝石箱。
あまりに美しいので、しばらく乗っていたいと思うのに、
350メートルを、わずか50秒で到着。











エレベーターのドアが開いた瞬間、
下の写真のように陽の光が降り注ぎ、目の前に広がる東京大パノラマ。
大歓声がわき上がりました。











旬のネタを体験しておこう、くらいの気持ちで出かけたのに
これほど興奮するとは思ってもみず、
気づけば、私もキャーキャー言いながらはしゃいでいました。

そして、富士山を見たときには感動で胸がいっぱい。
写真にはちゃんと写りませんでしたが、
肉眼では絵に描いたようにクッキリとした美しい姿が拝めたのです。











開業に向けてスカイツリー内でお仕事をされていた方に伺うと、
これほどクッキリ見えることは稀だそうです。
時間帯、お天気、すべての要素が良かったらしい。

誘ってくださったIさんのおかげで、
すてきな体験をさせていただきました。
感謝です。










コメント