行列

行列嫌いの私が、はじめて、AppleStoreに並んでしまいました。
iPadAirの行列に……

iPhone5Sの発売日、AppleStoreに行ったら、

クラクラするほどの行列に負けました。
1日の出遅れが、結局、1ヵ月待ちになってしまった教訓を生かして、
とりあえず、当日に行ってみた次第です。


朝から300人の行列と聞いていましたが、
夕方に行ったら10人程度の待ちだったので、
これくらいなら、と、並んでしまいました。

15分程度の待ち時間で、無事に購入。

はやく帰って遊びたい気持ちを押さえつつ、
お夕飯に、煉瓦亭のハンバーグステーキ。

朝ドラ「ごちそうさん」のモデルは日本橋たいめい軒とのことですが、
銀座煉瓦亭も、このドラマを彷彿とさせる老舗です。

AppleStoreの真裏にある、この煉瓦亭が開店したのは明治28年。
その頃、誰がPCというものの誕生を想像したでしょうか?

通りを一本挟んで、平成25年と明治28年を行き来したひとときでした。











コメント