プロ

10日の夜、尊敬するミュージシャン寺田十三夫さんの
ライブへ行ってきました。
会場は、葉山のイタリアンレストラン「SQUARE」。

天気が良かったので、バスに乗らず徒歩で向かうことに。
途中、逗子海岸へ寄ってみました。

逗子は私の地元ですが、台風直後の海に行ったのは高校生の時以来。
その時は、浜辺いっぱいにクラゲがびっしりと打ち上げられていて
それはそれは不気味な光景でした。
今回は、クラゲではなく海藻だらけ。臭いもキョーレツでした。

2日後だったこともあり、随分と清掃された後のようでしたが、
それでも、台風の大きさを充分に物語っていました。











SQUAREでは、シェフ・嶋さんのお料理に舌鼓。
嶋さんはお若いですが、料理の腕前はたいしたものです。
ライブパーティー用に、通常営業時とは異なる
バイキング形式でのディナーでしたが、
あまりのおいしさに何度もおかわりしてしまいました。
それでも全種類は制覇できないほどの品数。

嶋さんは、それを、全部お一人で作られていました。
しかも、厨房でバタバタ慌てたりしないのです。
すべての所作がスマートなのです。
さすが、プロです。








ごちそうさまでした。

みなさんのお腹がいっぱいになった頃、いよいよライブです。

寺田さんのライブは、いつ見ても楽しい〜!
北山敦子さんの陽気なブラジル音楽に幕を開け、
スケールの大きなミュージカル風サウンド有り、
笑いも入ったブルース有りと、ジャンルも盛りだくさん。
エンターテインメントを熟知されているステージ。
さすが、プロです。










あっという間に時間が経って、ライブは終了。
楽しかった一日を終えて、帰宅後は仕事。
納期とクオリティは死守します。
私も、プロです。

コメント