FFAフォークデイズスペシャル


私のデザイン事務所は「森山工房」という屋号ですが、
この名前で検索をかけると、
歌手の森山直太朗さん関連のページがたくさんヒットします。

どうやら、直太朗さんが自らグッズを製作される際、
森山工房の名前をご使用になられているようです。

ファンの皆様、紛らわしくて、申し訳ございません・・・

と、思いつつも、勝手に親近感を覚えておりましたところ、
本日、直太朗さんの叔父様にお目にかかることとなりました。

友人の招待で行った、FFAフォークデイズスペシャルで、
ムッシュかまやつさんの楽屋へお邪魔したのです。

隣の楽屋から坂崎幸之介さんもいらしていて、
お二人して、どらやきや大福を勧めてくださいました。

今日はうっかり楽屋見舞いを忘れ、手ぶらで行ってしまったので、
恥ずかしいやら恐縮するやら、でしたが、
気さくでお優しいお二人に甘えてしまい、
開演前、開演後と、ついつい長居をさせていただきました。

コンサートは、もちろん、素晴らしかったです。

私の大好きな「どうにかなるさ」も、
生で聴くことができてハッピーです。
この歌を聴くと元気になります。
100年に一度の大不況も、「どうにかなるさ」と
思えてしまいます。

御年70歳とは思えぬ若々しさ。
かまやつさんは、本当にステキな方でした。


















コメント