桜三昧


土曜日の夜、千鳥ヶ淵でライトアップされた桜を
眺めながら歩いていると、突然の雨。
仕方がないので引き上げて、
池尻大橋のタイ料理屋さんで乾杯。

全員がハラペコなうえに、
とても美味しいお店なので、ものすごい勢いで完食。
空になった最後のお皿を見て、
料理の写真を撮り忘れたことに気づきました。

参加できなかった人にツイッターで写真を見せようと
iphoneをテーブルに準備していた人もいたのに!

帰り道には雨もやみ、目黒川の夜桜見物。
千鳥ヶ淵に負けない美しさでした。

この日は、濡れても汚れてもOKな、
ウールの着物にポリエステルの羽織だったのですが、
年配のご婦人から「素敵な羽織ね〜」と褒められたので
調子にのってアップします。










ネット購入したものですが、丈や羽裏の色を決める際、
メールにて懇切丁寧なアドバイスをしていただいたおかげで、
納得のいくお仕立て。
あなどれません、ネットショップ。

コメント