Dear Beatles 2011













土曜の夜、毎年恒例の「Dear Beatles」へ行ってきました。
今年の特集は「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」。

一緒に行った諸先輩方は、よくご存じでしたが、
私には、あまり馴染みのないアルバムです。
それでも、たっぷり楽しませていいただきました。

なんといっても、メンバーのみなさまのテクニックと
「Beatles大好き〜!」と、楽しんで演奏されている姿に引き込まれてしまうのです。

終了後は楽屋にて、これまた恒例となった(?)坂崎氏を囲んでの記念撮影。
もう、完全にミーハーです(笑)


ライブの興奮冷めやらぬまま、デザイナーのH先輩と自宅近所のカフェへ寄り道し、
ライブ中のMCで話題にのぼった「リボルバーのジャケットを当時理解できたか?」
という話やら、ピーター・マックスやら、当時のポップアートについて、
もうひと盛り上がりしました。
それらの文化がリアルタイムの世代ではない私にとって、先輩とのこういう時間は
楽しいだけでなく、とても勉強になる、ありがたい時間なのです。

チケット手配に始まり、一行を引率してくださったT氏にも大感謝。
嬉しいこと、楽しいことばかりのすてきな一日でした。


帰宅後、iTunesを開いたら……入っていました、
「Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band」。

来年は、こっそり特集を教えていただいて、
予習していこうと思うのでした。


コメント