お正月の海


あけましておめでとうございます。

国難続きの昨年。
我が家では家族の病気というWパンチの不運が続き、
現在も継続中で、状況はどんどん悪くなります。

正月中も病院に詰めていましたが、
息抜きに海岸まで散歩したところ、
とても元気の出る風景に出会えました。

見慣れた逗子の海岸ですが、この日は富士山と江ノ島がクッキリ。
手を伸ばせば届きそうなほど近くに見えました。

あいにくとカメラを持っておらず、ipodtouchでパチリ。
実際は、もっともっと青く澄んだ空で、透明感のある雲でした。

おだやかな波の向こうに富士山。

「あ、まだまだ頑張れる」

と、根拠もないのに確信が湧いてきて、
身も心もいっぺんに軽くなりました。

やっぱり、海はいい!










コメント