カレンダー展

昨年デザインしたカレンダーが、
『第63回全国カレンダー展』に入選したので、
友人のYちゃんに付き合ってもらって、
東京銀座画廊美術館へ見に行ってきました。










このカレンダーは、社名を差し替え、
数社共同で印刷すると大幅にコストダウンできるという、
印刷会社さんの企画物のサンプルとしてデザインしたものです。

紙も判型も決まっていたうえに、写真も支給されたものだったため
玉とトリミングのみが、私の勝負どころでした。
低コスト物にしては、なかなか品良く仕上がったと思います。













知らぬ間に応募されていたので、入選のお知らせにはびっくりしましたが、
担当者の方が「応募しよう」と思ってくれたということが、まず嬉しい。
そして、入賞には至らずとも、入選しただけでも嬉しい。

それぞれに趣向を凝らしたカレンダーの数々。
展示会そのものも、充分に楽しんで来ました。

コメント