音楽三昧の8月

浴衣でギターを背負ってセッションに参加。
意外に好評だったので、次のライブは浴衣で出演しようと思いました。













その後、地元、逗子海岸で、ムッシュのライブ。
まさか、海辺で「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」を聴けるとは!
おまけに、特等席でムッシュとご一緒させていただき、光栄至極。
見慣れた海が、パラダイスとなった一日でした。
やっぱり、逗子っ子はアロハでしょ〜、
と、ライブはアロハで出演することに考えを変えました。

さらにその後、お台場フォーク村でも盛り上がりました。
出番前の坂崎村長と、少しだけギターのお話なんぞをさせていただき、大いに恐縮。
この時のゲストにいらした雅さんというギタリスト、
はじめて拝見したのですが、そのプレイにノックアウトされました。
めちゃめちゃかっこいいではないですか!
うん、やっぱり、ジーンズでロックな腰ふりでライブをやろう!

ということで、ライブ当日は、
黒のタンクトップにジーンズという、なんてことない格好に。
ギターの下手さは相変わらずですが、ロックな腰ふりの形態模写はわりと成功。
ライブハウスのオーナーからも、「その腰はロックだ〜!」と、
お墨付きをいただきました。 やった!













寺田十三夫さんのバンド「DAHLIA」の前座で、
70年代ロックの音を出すTADとのギターデュオ。
今回はオリジナルはやらずに、1969年のヒット曲をカバーしました。
前座のくせにMCが長くなって、10分もオーバーしてしまいました。
寺田さん、ごめんなさい・・・












お暑い中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


コメント