オープニングパーティー

今日は、長年お世話になっているカメラマン天野和生さんの
スタジオ・オープニングパーティーに行って来ました。
懐かしい方、初めましての方、久しぶりにたくさんの人に会って
はしゃいでしまいました。

テーブルの上には、押し寿司、野菜の煮物、おひたし、
ローストビーフ、生ハム、いくら、からすみなどの他、
珍しいところで、銀杏とクワイとムカゴの塩焼きや
柿とカブの洋風なますなど、ご馳走が所狭しと並びました。
すべて「延楽梅花堂」乗松祥子さんの手料理で、絶品!

そこへ、大勢の参加者からの様々な差し入れも加わり
食いしん坊の私には、めまいがするほど幸せなひとときでした。

いろんなお酒も並びましたが、下戸の私には何が何やら…

合間には、金原亭世之介師匠の落語もあり、
アットホームな雰囲気でありながら、実に豪華。

お土産に、延楽梅花堂の「梅の甘露漬」をいただいたのですが、
私の中では、実にタイムリーなお土産でした。

というのも、先週の「ごちそうさん」に登場した梅仕事。
その中で、「梅の甘露煮」が出てきて、
「食べた〜い!」と、思っていたところだったのです。

今日はもう遅い時間なので我慢しますが、
明日、熱い緑茶でこれをいただくのが楽しみです。








コメント