3年ぶりの日光

3年ぶりに日光へ行ってきました。

到着した日は、常宿「パークロッジ」のオーナー、ケンさん、
日光でできたお友達との再会を喜び、
ワイワイと温泉を楽しみ、BBQでパーティー。


翌日は、大谷採石場跡の見学へ。
洞窟や鍾乳洞が大好きなので、一度は行ってみたかったところです。

この巨大な地下空間が、採掘スタート時にはすべて人力で成されたことを思うと
坑夫の方々の想いや、人生の重みが、胸に迫ってくるようでした。


















厳かで神聖な雰囲気です。




三日目の夜、ロッジのリビングでギターを弾いて遊んでいたら
イギリスから来た若い宿泊客たちとセッションが始まりました。
これぞ、昭和のペンションナイト!

一人がHEY JUDEを弾き出したので、すかさずiPadで歌詞を検索して
歌の上手な子に渡します。

ビートルズ、ニールヤング、ビーチボーイズ・・・
夜中の2時まで、楽しく過ごしました。

私はまったく英語が話せませんが、
ビートルズがあれば、すぐに仲良く遊べます。

iPadがあれば、みんなで歌えて、なお楽し。








コメント