美味しくて楽しい三連休の最終日。












自由が丘の女神祭りに行ってきました。

当然、お腹を空かせて。

秋晴れの空の下、どのストリートも活気と笑顔が溢れています。

そこかしこのステージではライブ演奏が繰り広げられ、
スキップしたくなるような楽しさ。

フレンチ、タイ飯、イタ飯、スイーツ…
街中をぐるりと回って、屋台のメニューを物色しているうち、
空腹のあまり思考力が低下し、
何が食べたいかもわからなくなってしまいました。

結局はお祭りの定番、フランクフルトと焼きそば。
神社のお祭りにはないメニューとしては、
ベーコンステーキ、ザワークラウト添え。












屋外でいただく屋台の味は格別です。

















駅の反対側のストリートでは、焼きカレーパン。
何処でいただいても美味しいに違いないカレーパンでしたが、
やはり、屋外では格別です。

ワゴンセールをひやかしたりして歩き疲れた頃、
ご近所の仲良しさんから「何してるの〜?」と電話が入り、
学芸大学で合流しました。

そして、一緒に夕飯を。
今年初のサンマ。
冷凍物ではなく、待望の新サンマです!














先日、しらすが不漁ということを嘆きましたが、
今年はサンマも不漁とのこと。
ありがたく味わっていただきました。

来年は大漁になってくれるといいなぁ。






コメント