キングスマン















遅ればせながら、キングスマンを観てきました。

レビュー通り、キレッキレのアクションに
ユーモアもたっぷりで、息をもつかさぬ面白さ。

たくさん人が死ぬし、グロ表現もありましたが、
まったく怖くない。気持ち悪くない。
虐殺シーンさえ、スタイリッシュです。

そして鑑賞後はスカッとした気分になります。


少し前にジュラシックワールドを観ましたが、
こちらは、どうにも辛気くさい。

3Dメガネで、遊園地のアトラクション体験
と思えば、面白いです。


そういえば、子供の頃、オズの魔法使いという
子供向けテレビ番組で、3D放送の試みがありました。

赤と緑のセロハンで作ったメガネをかけると
テレビから飛び出して見える、というものでした。

工作好きの私は、ボール紙とセロハンでメガネを作り
ワクワクしながら放送を待ったのですが、
現実には、まったく3Dには見えず……(T-T)

ジュラシックワールドは、ちゃんと3Dに見えて
恐竜の迫力も満点でした。


面白さは断然キングスマンに軍配があがりますが、
どちらも映画館の大スクリーンで観るに限る、
といった、映画らしい映画です。

ついつい出不精になって、AppleTVでレンタルすることが
多いのですが、やはり映画館に足を運ぶのはいいですね。









コメント